新千歳空港駐車場 ニックウパーキング > よくある質問

よくある質問

よくある質問

Q. ご利用Q&A

ご利用Q&A
予約時間 ネット予約は24時間です。
当日予約 フライト時間の3時間前までにメールまたは、ご連絡ください。
予約回答 お送りいただきました予約を確認後、予約確定のメールを即時お送りいたします。
お預かり 駐車場来場時間は国内線は1時間以上前、国際線は2時間以上前までに当駐車場へお越しください。もし到着が遅れてしまう場合は、回答メールに記載された電話番号(TEL:0144-51-8655)にご連絡ください。
送迎時間 送迎時間は、朝8時00分から18時到着便までとなっております。
当店から空港までは約10分を要します。
送迎車の到着を待つ時間がある場合もございますので、遅くともフライト時間の1時間前には、ご来店ください。
当店からの送迎車の出発便の最終時間は、18:00となっております。
駐車場から空港まで 駐車場から空港までは送迎バスで安全に無料送迎いたします。
空港から駐車場まで 航空会社により、送迎車の待機場所が異なります。詳細は、受付時、スタッフよりご案内申し上げます。
お車のご返却 空港より駐車場へ到着次第、車のキーと共に速やかにご返却いたします。
キャンセル 万が一、当日キャンセルする場合は、ご予約の回答メールに記載されている電話番号(TEL:0144-51-8655)に必ずご連絡ください。お客様が来場しご入庫したあとの、当日欠航(キャンセル)につきましては、キャンセル料500円(税込)を頂戴いたしますのであらかじめご了承くださいませ。当日の、場所確認やキャンセル等についてのお問い合わせは、ご予約の回答メールに記載されている電話番号へ直接お電話ください。

Q. 営業時間について

営業時間は、8:00~18:00です。
早朝便・深夜便の対応は致しておりませんのでご了承下さい。
尚、送迎は、18:00までとなっております。

Q. 料金について

保険付保管料込みの料金です。

Q. 諸事情で延泊の場合

ホームページの料金表に従い、泊数計算に応じた差額分をお帰りの際に追加で頂きます。

Q. お支払い

来場時に現金での先払いのお支払いとさせて頂きます。領収書が必要な場合は、料金支払い時にお申し出ください。クレジットカードはご利用になれません。予めご了承ほどお願い申し上げます。

Q. キャンセルに関して

キャンセル料は基本的にいただきません。当日キャンセルの場合は必ず駐車場へご連絡ください(TEL:0144-51-8655)。但し、受付・送迎後のキャンセルにつきましては、キャンセル料500円(税込)が発生いたしますので、ご了承ください。

Q. 当日欠航の場合

空港送迎後の欠航により、お車を当日出庫となる場合は、駐車場料金からキャンセル料として500円引いた額を返金させていただきます。

Q. 荷物について

ロングボード、ドラムなどの楽器、大き目のクーラーボックス等、大きなお荷物は不可となります。空港で荷物を降ろした後、ご来店ください。

Q. お車の制限

クラシックカー、スーパーカー、及び通常操作が出来ないお車は対象外とさせていただく場合がございます。

Q. お車のお預かり方法のご注意

2002年3月、国土交通省の通達により、「空港での直接のお車の受渡し」は全面禁止されましたため空港でのお車の受渡しは行なっておりません。ニックウパーキングまでご来場お願い致します。

Q. お体が不自由な方がご一緒の場合

送迎バス入口が小さい為、予め空港にて付き添いの方とともに先に待機をされれば問題はないかと存じます。 ご相談ください。

Q. チャイルドシートについて

申し訳ございませんが、車等の事情によりチャイルドシートはございません。乳幼児や幼児のお子様連れの場合には、ご両親様に抱きかかえていただくか膝の上に載せて頂いております。他のお客様と相乗りになることも状況によってはございますが、約5分です。少々ご辛抱をお願い申し上げます。

Q. ペット同乗について

ペット同乗についてですが、動物が苦手なお客様もいらっしゃるかもしれないため、空港でペットを降ろされてから駐車場へお越しいただきたく存じます。

Q. お車の保管場所

場内は舗装50%、未舗装50%となっており、大型フェンスで囲まれております。駐車場所の指定はいたしかねます。
スタッフが駐車いたしますので、お車は事務所近くに停め、店内にお越し下さい。

Q. 保険、管理体制

セキュリティ体制は整っております。保険は、駐車場受託賠償保険です。有人監視で鉄板の高い塀で囲まれ、細心の注意を払っています。

Q. 駐車場内のトラブルに関して

当社加入賠償保険補償対象と認められるものに関してのみ(明らかに当社の管理上問題がある場合のみ)対処させて頂きます。盗難トラブルを未然に防ぐ為、車内(お客様所有車・バス内)には、貴重品は絶対に残さないでください。

Q. 車のキーについて

当社では以下の理由で必ずキーはお預かり致します。

  1. 駐車場内の場所の確定及び必要な場合の調整移動(場内でのみ移動する場合があります)。
    • 場内での駐車位置を確定出発時はお客様は時間的にもあわただしく、多数の車が入庫してきますので、トラブルなきようこちらで入出庫管理致します。当パーキングの受付にお車を乗りつけるだけで良いようにしています。
    • お帰りの際もすぐに乗れるような状態にする為に出口付近に移動します。
    • 当パーキングは、必要以上に車の移動は行いません。
  2. 安全管理上、すぐに移動対処可能なように保管(何かトラブルや問題が発生した際にすぐに動かせるように)。
  3. 全車対象の保険に関し保険会社との契約上の問題(何かトラブルや問題が発生した際にすぐに動かせるように)。

スタッフも十分に教育、管理しております。

お問い合わせ先


Copyright © 2005-2024 Nikku Parking. All Rights Reserved.